2012年12月18日火曜日

願いはかなう?

詩篇 37:3-5 JLB


神様を信頼して他人を思いやり、親切にしてやりなさい。 そうすれば、この地に安住し、成功を収めることもできます。
 神様を喜びとしなさい。 神様は心の願いをみな、かなえてくださいます。  自分のしようとすることをみな、神様にゆだねなさい。信頼する者を、神様は助けてくださいます。 



このみ言葉に「神様は心の願いをみな、かなえてくださいます」と

書いてあるから、神様を知らない人はきっと、

自分の欲望をなんでもかなえてくれる、と

思い込んでしまうのかも知れない。



その大前提として、「神様を信頼」するところから始まるのが、

クリスチャンと呼ばれる生き方なのだと思う。

神様を信頼すると、どのような人生を歩めるのか?

そのように疑問に感じられる人も少なくないだろう。



僕の今までの経験(体験)からすると、

神様を信頼する道を歩むことを決めて生きるならば、

神様からの素晴らしい祝福が与えられる。

その祝福とは、時には形になって現れる時もあれば、

形のないものとして、自分自身の内面に現れることもある。



神様からの祝福の総ては、僕に最も必要なものであるから、

神様がいてくださるからこそ、心の願いがかなえられるのだと思うのです。



僕の人生経験は、総て必要だったと思うと、

なんと神様は、その総ての領域の中に、確実にいてくださった。

素晴らしい神様を心から賛美したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...