Nebulossaの「COTILLEO」は、
ゴシップや批判に対する強烈な
アンチテーゼとして生まれた楽曲です。
この曲は、自己肯定感と
レジリエンス(逆境に負けない力)をテーマにしています。
この曲は、Nebulossaがユーロビジョン出演後に受けた
批判や中傷に対するリアクションとして制作されました。
実際のSNSでの「ヘイトコメント」が歌詞に取り入れられており、
特に女性差別や年齢差別に対するメッセージが込められています。
ミュージックビデオはNetflixの『ブリジャートン家』のキャラクター、
女王シャーロットとレディ・ウィスルダウンへのオマージュとなっており、
上流社会のゴシップの力を象徴的に描いています。
歌詞を見てみると、他人の陰口や批判に対して
「もう気にしない」と宣言し、
自分の価値をしっかり理解している姿勢を貫いています。
「私は誰かははっきり分かってる」という
フレーズが繰り返され、
自信と自己認識の強さを表現しています。
「あなたのゴシップでTシャツを作って稼いでやる」といった
ユーモアと皮肉を交え、ネガティブな言葉を
逆手に取って力に変えています。
Nebulossaの楽曲の特徴は、
80年代のエレクトロポップの美学と、
現代的なメッセージ性を融合させた独自のスタイルにあります。
自己肯定・反体制的なテーマが多く、
特に女性の自由や社会的ラベルへの抵抗を歌っています。
メンバーはMery Bas(ボーカル)と
Mark Dasousa(プロデューサー)による夫婦デュオで
2018年に結成されました。
Nebulossaは、音楽だけでなく
その存在自体が「型破り」であり、
年齢や固定観念に縛られないアーティストとして注目されています。
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