2013年5月18日土曜日

現実の裏側にあるもの

僕はテレビの無い生活をしているので、

何らかの番組を視て、時間を拘束されることは無い。

その代わり、毎朝ラジオで、

ニュースを知ったり、ちょっとした話題を聴きながら、

朝食とお弁当の準備をしている。


私たちが何気に生活している中に、ニュースがあり、

近所や世間で起こった出来事が山のようにある。

世界では着々と、終わりに向かって進んでいるというのに、

世間の多くの人々は、それに気がつかない。


それよりも、今を大切に、とか、

人間関係をよりよくしましょう!とか、

より知識を高めあう活動をしている、

それが世間。


私たちに求められている事。

それは主イエスが福音書で語られていから、

今、それを学ばなければならない。

世の中の人々が、安心だと思っているその最中に、

世の終わりは既に近づいている。


私自身も、そして世間の皆さんも、

もっとイエスの言葉を学ぶべきだ。

そう感じる土曜日の朝でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...