2012年4月28日土曜日

詩篇23篇

http://bible.us/Ps23.1.JA1955

主はわたしの牧者であって、
わたしには乏しいことがない。

主はわたしを緑の牧場に伏させ、
いこいのみぎわに伴われる。

主はわたしの魂をいきかえらせ、
み名のためにわたしを正しい道に導かれる。

たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、
わざわいを恐れません。

あなたがわたしと共におられるからです。
あなたのむちと、あなたのつえは
わたしを慰めます。

あなたはわたしの敵の前で、
わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに
油をそそがれる。

わたしの杯はあふれます。
わたしの生きているかぎりは必ず
恵みといつくしみとが伴うでしょう。
わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...