2014年1月11日土曜日

あなたは何者でしょうか?

イエスに癒された人々は、どのような人でしたか?

大金持ちで、政治的権力を持っている人でしたか?

宗教の指導者だったでしょうか?


いや、その誰でもありません。

誰からも見放され、隔離された地域に逃れて生きていた、

あの、重い皮膚病の人たちです。

医者から見離された、頼る者を無くした、あの女性です。


権力を持つものや、宗教の指導者は、

実は、己が何者であるのかを知ろうとしませんでした。

そんな立場でありながら、己の利益を追求することに時間を費やし、

多くの身分の低い人たちから、お金を巻き上げ、

己の心と魂に、醜い脂肪を蓄えて生きているのです。


一方、誰にも手をつけられない、重い病を患い歩む人たちは、

財産を無くし、友を失い、助けてくれる人も、誰もいない、

まったくの孤独な人だったのです。

彼らは、痛くて辛い日々を過ごし、

救い主を求めて生きていましたから。


イエスとの出会いは、長い人生の一番素敵な時間だった事でしょう。

それこそ、「救い」と言われるものでしょう。


ここであなたに問いたい。

あなたは、何者でしょうか?

あなたが救われる為に、己が何者であるのかを

神の前に告白することを勧めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...