2018年3月10日土曜日

久しぶりのデート~新海誠展


2月24日(土)パートナーと久しぶりにデートできました。

ほぼ一カ月ぶりに逢えたのもうれしいし、

一緒の時間を過ごせるのもうれしい。

この日は、札幌市内南北横断で車内にいる時間も長かったな。

あ、新海誠氏は映画「君の名は」で有名なアニメーター(という表現で良いのか?)

過去の作品からの多くの資料が展示されていて、しかも動画も視られるなんて

凝った展示方法で、感激したし。

新海誠氏の作品テーマに共通するものが、愛と虚無感だったので、

なんか最後の大画面の動画にも圧倒されて、ほんとう泣きそうだった。

僕的には大満足だったけど、相手はどうだったかな?

南区芸術の森を出た後は、豊平川沿いの道路を北上して、

茨戸にあるガトーキングダムへ!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...