2018年3月10日土曜日

久しぶりのデート~ガトーキングダム札幌




芸術の森を出た僕と連れ合いは、

車で札幌を北上して、一時間程で茨戸にある

ガトーキングダム札幌へ到着。

なぜここか?というと

デザートビュッフェが行われているので、

甘党、しかも大食いの(笑)怪しいカップルは、

これをメインにしていたのでした。

北海道の、特に札幌にお住いの皆さんは

ガトーキングダム(ホテル&スパ)が有名な

シャトレーゼが運営していることはご存知と思います。

なので、イメージ的に

「あぁ、どうせシャトレーゼのケーキバイキングでしょ」

と、思われると思いますが、ところがどっこい!

ここのホテルで売られているケーキはなんと!

シャトレーゼのそれよりも一個当たりの単価がめっさ高い!

しかも、シャトレーゼでは取り扱ってないもの。



天井がめっさ高いレストランで、とてもお上品なケーキを頂けて

ハッピーだし、他の席はカップルや女子会っぽい感じのお客さんが

多い中で、中年男二人の席は目立っていたことでしょう(笑)。

また機会を見つけて食べに行くっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...