2012年2月26日日曜日

聖書の読み方

近年、「○×の法則」とか

「私はどうして○×△で成功したか」等と言うような

スキルアップを目指すような本が、売られている。

そういう類の本は、ヒットして、

多くの人々に読まれているようだが、

はたして、その本を読んで、

ビジネスや生き方が変わって、成功したのか?

と、問われるときに、多くの人々は、

首を傾げるに違いない。


 僕の知り合いで、定期的にファミレス等で集まり、

参加者それぞれが、読んで感動したり、勉強になった本を、

紹介し合う、というようなサークルをしている人がいる。

そこに集う人々は、一流のビジネスマンであったり、

会社の経営者であったり。

集まる目的は、

自分自身の人生を開いてゆきたい!高めてゆきたい!

というような、熱い思いを持って生きている人々が、

参加しているようだ。

僕も、可能であれば、そのような集いに参加して、

スキルアップをしてゆきたい!と思ったことがある。


 しかし、考えてみよう。

僕に与えられている本の中で、

僕の人生だけではなく、この地球上に生きる人々

全てを導く素晴らしい本がある。

それは聖書。

未だかつて、このような本に出会ったことは無い。

だから、この本の感動を、人々に伝えてゆきたいと

心から思っている。

 
 今日のタイトルは「聖書の読み方」としたが、

決まった読み方は存在しないと思う。

なぜなら、神がこの世に生きる人間、一人ひとりに

与えられた本であって、誰にでも理解できるように

書かれてあるから。

だから僕は、この本をこれからも大事にしてゆきたい。


~天性の虐められっ子で、学校は不登校、結局、


勉強を解ける喜びを知らずに、悲観的に生きてきた青年が、


聖書に出会い、人間の言葉によらず、神の言葉を選び、


そして、今までの悲観的と思えた人生は、実は、


神の素晴らしい摂理を知るために、青年に与えられたものであった。~


 この青年とは、僕のことです。

人生、最悪、最低、もう、どうしようもない、誰からも見放されるような

者であっても、神だけは、決して見放さない!

その、ものすごい神の愛情を受けて、この26年間の信仰生活を、

完全に、守ってくれた!

このような人生を、神が導いてくれる!素晴らしい保障が、

確かにあるんです。すごいでしょ?!

だから、皆さんにも、聖書を読んでほしい。


 ゴスペル歌ってるんでしょ? その基となる本に、

神のすばらしいメッセージに興味ないですか?

あなたに、神から来る、豊かな祝福があるように。

僕があなたのことを知らなくても、神はあなたを知ってるよ!

だから、祈ってる。キリストのお名前によって。

アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...