2011年12月26日月曜日

もういくつねると

タイトルを読んで、お正月のネタか?
と、思った人も多いと思いますが、
僕と同じく職業訓練を受けている人々には深刻な問題が。
それは、訓練の終了、卒業の時期が近づいているのです。

今年の四月より訓練が始まり、めまぐるしく時間が過ぎ、
あっという間の八ヶ月。

折角、訓練を受け、多くの資格を得たとしても、
多くの会社は即戦力を求めています。
会社側は「使える人材」を求めています。

そう思うと、いままでの訓練期間は、
いったい何だったのか?!ということになるのですが、
これは日本のあちらこちらで問題になっているんだと思います。

僕は、過去に就職してきた会社は、現在無かったり、
思いっきり傾いて再建するのがやっと、、、という会社だったり。
なので、履歴書はすごいです(笑)。

その後、30代に入ってから、
教会のスタッフ(有償)という形で仕事をしてきたもので、
一般の会社から僕の履歴を観るならば、
大変ユニークなのかもしれません。

でも、イエス様が全てを導いてくださったから、
いままで生きてこられました。
どんな大問題があっても、
全てを祝福へを変えてくださったのです。
だから、今回の状況でも、
全てを、自分が思ってもみない方法で導かれると信じています。
全ては、神様を賛美するためにあるんだと、
僕の小さな人生でも、ね♪

イエス様、あなたの大いなる業を観て、
僕と回りの人々が、あなたを賛美しますように♪
ありがとう、イエス様。


0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...