2012年11月13日火曜日

妄想と片思い

近年、妄想ってゆう言葉を使う人が増えているように思います。

また、偏った恋愛観を持っている人も増えているように思います。

僕はここに、共通点があると気が付きました。

このどちらも、個人的な思考の中で留まっているということ。



また、人を愛する事、

男性と女性が出会って、愛を育むことは、正しい、健全、

というイメージがありますが、この中に、はじめに述べた、

妄想と偏りが存在するとしたら、それは大きな問題に発展するわけです。



近年、報道される事件の数々は、

この、妄想と片思い(偏り)から生まれている物事が

多いように感じるのは僕だけでしょうかね?



だからいま、僕は言いたいんですよ。

妄想という枠から離れて、自分自身が感じたことを

誰かと共有しましょう。



片思いという枠から離れて、思い切って告白しましょう。

あなたが、何かを感じた時に、素直に告白する行為は、

神様が私たちに与えられた素晴らしい賜物だから。



傷つく事を恐れてはいけない。

あなた一人ではないから、

全能者はいつもあなたの傍にいるから、

大丈夫、めげないで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...