2012年11月17日土曜日

仕えること



ブログを読み返してみて、

あ~なんて文才の無い者だろうと思いました。

といって、なにか他の分野で、

ものすごい技術を持っているかと聞かれても、

特にございません(汗)。



ピアノを弾いても、ミスタッチの連続だし、

歌を歌っても、歌詞を忘れて苦笑いだし、

集中力がきっと足りないんですね(汗)。

もっと、精進してゆきます。はい。



さて、仕えるという事は、非常に大変な仕事なんだと思います。

自分が何かをやりたい、自分の持っているものを生かしてゆきたい。

という思いを、先ずは取り去って、

無の状態にしてから、改めて、自分が何をすれば良いのかを

見つめなおす事が必要だだ、って感じています。



いまは、無職者という立場で、この世の中で生きています。

日本国民、いや、世界中の生活困難者の気持ちを痛烈に感じます。

神様は、きっと彼らの為に執り成し祈りなさいと言われているのだと。



この世界は、必ず終わりを迎えます。

今まさに、その時代だのだと強く感じます。

私たちの主が、再びこの地上に来られるその時に、

いったい自分自身は、どのような形で

主をお迎えするのだろうかと、考えさせられます。



その時まで、仕える者でありたいのです。

あのバラのように、美しく咲きながら、

皆の心に静かに訴えるものでありたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...