2012年11月15日木曜日

歌うことの楽しさ


ゴスペルを歌うようになって、一番みんなに知ってほしいのは、

先ずは、歌う楽しさです。

あっ、自分ってこんな声を出せられるんだ!って。



今までに感じたことのない感動を味わえたり、

また、その体験を共有したり。

そうすることで、きっと生きていることが楽しくなったり、

毎日の仕事や家事で追われている中にあっても、

ゴスペルに来ることが、束の間であっても、

安らぎであったり、癒しの場であったりするわけです。

そういう場を創ってゆきたいですね。



だって、みんなに人間らしい生き方をしてほしいから。

現代人は、何かしらの奴隷のような気がしてならないからです。

ゴスペルの本題に入ってゆくのは、

きっとその部分がクリアしてからだと思うのです。



祈りつつ、祈りつつ、神様と、みんなに、仕えてゆきたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...