2013年3月18日月曜日

足ることを学ぶ

ピリピ人への手紙 4:11-13 JA1955

わたしは乏しいから、こう言うのではない。わたしは、どんな境遇にあっても、足ることを学んだ。 わたしは貧に処する道を知っており、富におる道も知っている。わたしは、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に処する秘けつを心得ている。 わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。

  
僕の人生は、全てが祝福に満ちていた。

あんなこと、こんなこと、いろんなことがあった。

だけど、それは、全能者から流れてくる強烈な愛情と、

図り知ることの出来ないほどの、ものすごい恵みを味わうために、
 
必要なことだったのだ。

今という時間、僕は全能者の、その愛情と恵みを強く感じ、

ただただ畏れ、感謝の気持ちが心の底から

溢れ出てきている。


わたしを強くしてくださる方、それはわたしの神、わたしの主。

ただただ、感謝します。

ただただ、賛美します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...