2012年7月5日木曜日

就職が決まらないので

気がつけば7月。

もう少しすると、海へ山への行楽シーズン。

僕が大好きなローズガーデンはすでにオープンしているし、

本州からの観光ツアー客も増えているように思うのですが、、、、。



今現在、

僕の労働の場所は決まって無く、苦戦に続く苦戦。

趣味も観光も無視し続けた半年・・・・。

なので、



自分で商売を始めたほうが早いと思いました。



音楽関係の仕事も沢山あるのでしょうが、

ヴォイストレーナーの指導も、出来ないことは無いのですが、


音楽は

神様から特別に与えられたもの、

音楽は

神様への賛美の道具ですから、

僕は、

音楽を自分の労働の為ではなく、

神様を賛美するためのものとして、

使わせていただくのです。


だから、

普段の労働は、

日常の生活の為に必要なお金を得るためにします。

(当たり前だが)



現在も

ハローワークで求人を見つけて、

申し込みをしているのですが、

40代の仕事探しは、

このご時世、なかなか大変なようです。

というか、

自分自身が一番味に凍みていますので。

今は、インターネットで情報を探せるし、

求めれば必要な情報が見つかるので、

いろいろ探している毎日です。



自分の労働の為に、

必要な情報を得ることは、

自分自身のスキルを

向上させているように思いますし、

僕と同じような悩みを抱えている、

多くの日本人男性の方々にも、

なにか

勇気と知恵を与えられるものだと思います。



また、

これが一番大事なのですが、

創造者を礼拝するのが、

私の人生の第一目的

なので、

創造者である真の神様が、

聖なる日と決められた、

安息日をお祝いすること。


これが、僕の人生の中で、

どんな労働や仕事よりも、

最も大切な日なのです。



前置きが長い気がしますが、

僕はもともと、

話し出すと長い者なので(笑)、

すいません。



さて、

会社という組織には、

今のところ所属しておりませんが、

いろいろな商材を扱えることに気が付きました。

(今頃、遅すぎw)

なので、

その商材を販売・提案・営業して行く事にしました。



はじめのうちは、

利益があるかどうかは判りません。

でも、

営業を続けてゆけば、確実に、

必要なお金は与えられます。

聖書に出てくる忠実な僕(しもべ)は、

寡黙(かもく)に労働したからこそ、

神様に認められて、

祝福を受けたのですから。



余談ですが・・・

ある講演家のお話によりますと、

今の時代の会社組織って、

あと20年すると


崩壊する


らしいです。


なんらかの労働を組織化させ

労働させること自体が、

流行りなんでしょうね。

と、考えると、

神様が創造された私達には、

そのような組織の束縛は

必要無いんですよね。


キリスト教会という組織も

そのうち、崩壊するのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...