2012年7月9日月曜日

一瞬の出来事にも

箴言 22:1-2, 4, 6 リビング・バイブル訳


財産よりも名声を大事にしなさい。 金で名声は買えません。
金持ちも貧しい人も、神様の前では同じです。 
どちらも神様がお造りになったからです。

謙そんで神様をたいせつにする人は、人からもほめられ、
一生なに不自由なく暮らせます。

子供の時に正しい生き方を教えておけば、
年をとってからも変わりません。




長い人生の、ほんの僅かな時間の中に、

創造者は私という一個の人間に、素晴らしいエッセンスを加えてくださる。

その時に気がつくのか、聞き流してしまうのかは、

自分自身の、霊の耳が働いているのかどうかにかかっている。

今日も、色々な事がたくさんあったけど、

創造者の素晴らしい配慮に、心から感謝を贈ろう。

その気持を忘れずに生きてゆこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...