2013年1月19日土曜日

神様の子供

ヨハネの第一の手紙 5:1-5 JLB

イエス様はキリスト、すなわち、神の子であり救い主であると信じるなら、その人は神様の子供です。 父なる神を愛する人はみな、神様の子供たちを愛するはずです。  そういうわけで、あなたがたが、どれだけ神様を愛し、従っているかで、神様の子供たちをどれだけ愛しているかがわかるのです。  神様を愛するとは、そのご命令を守ることです。 決して、むずかしいことではありません。  神様の子供たちはみな、神様に従います。 そして、キリスト様に信頼することによって助けを受け、罪と悪との楽しみに、打ち勝つことができるのです。
イエス様がほんとうに神の子であると信じる人以外に、この戦いに勝てる人はいません。


大きな恵みゆえに、神様によって新しくされて、

今、こうやって生かされていることを、

心から、心から感謝します。

イエスさま、本当にありがとう。

高校一年の夏に、イエスさまをお迎えしてから、

あっという間の、月日が流れてゆきましたが、

どんな時にも、イエスさまは、

僕の人生の、重要な場所にいてくださり、

すばらしい導きと、奇跡を、

僕の人生の中に表してくださいました。

祈りの時には、いつも、

イエスさまが僕に語ってくださり、

窮地に追いやられたときには、

慰められて、癒されて、

新しい力を与えてくださいました。

これこそ、僕の素直な証であり、

信仰体験と言われるものです。

だから大丈夫!!

イエスさまが、これからも一緒にいてくださるから。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...