2012年5月14日月曜日

脱!階級社会

私たちに与えられたものは、
この世のシステム化されたものでは無い。

神が信じる私たちに与えられたものは、
聖書の福音書の中に記録されている。

しかし、
主イエスが復活され、天に昇られた後に、
愚かな人々が再び作り上げてしまった。

いま、人間社会のどの分野においても、
階級制度が崩れかけている。
特に、地方の宗教界。
仏教のお寺やキリスト教会の
檀家や信徒の減少は、留める事は出来ない。

だから、主イエスが語られた言葉を
もう一度、思い起こそう。

http://bible.us/Matt28.18.JLB  

イエスは弟子たちに言われました。 「わたしには天と地のすべての権威が与えられています。  だから、出て行って、すべての国の人々をわたしの弟子とし、彼らに、父と子と聖霊との名によってバプテスマ(洗礼)を授けなさい。  また、新しく弟子となった者たちには、あなたがたに命じておいたすべての戒めを守るように教えなさい。 わたしはこの世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...