2012年5月28日月曜日

出来る男

 主に愛されて生きています。

というか、生かされてます。

いや、生き生きと生かされています。

ほんとに感謝感謝!!


 クリスチャンと呼ばれるようになってから、

早◯◯年。いろんなクリスチャンと出逢えた。

しかし、残念な方々があまりにも多くて、

僕にとっては悲しい事が有り過ぎ。

神様が私達一人一人に与えられている恵みは

とてもデカイ。それを測ることは出来ない程

素晴しいのだ。


 しかし、特に男性に多く見受けられるが、

ある程度の労働者としての経験が長くなると、

プライドが生まれ、神の真実よりも

己の真実の方が信頼出来るものに

替わってしまうのだ。


 専任の職業に着き、仕事が出来る男と

呼ばれる様になってくると、

高慢になりやすいのだろう。


 色々なスキルを身に着けて、この地上を

自信を持って歩めるのは素晴しいのだろうが、

僕はやっぱり、神様を主と慕い、

いつも神様の御心を求めて歩みたい。

ヤコブの手紙 4:8-10 JLB

神様に近づきなさい。 そうすれば、神様も近づいてくださいます。 罪ある人たちよ。 罪の生活から足を洗いなさい。 純粋で真実な心の持ち主だと認めていただけるように、神様への思いで、心を満たしなさい。  悪いことをした時には、涙を流して、心から悲しみなさい。 笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。  こうして、主の前で、自分がいかにつまらない存在か、いやというほど思い知らされる時、主はあなたがたを助け起こし、力づけてくださるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...