2012年10月18日木曜日

近くにおられる間に

イザヤ書 55:6-10 JLB


尋ねることのできる間に神様を探し求めなさい。 近くにおられる間に呼び求めなさい。  悪事を捨て、悪いことをしようとする思いすら、きっぱり捨てなさい。 愛していただくために、主のもとへ帰りなさい。 私たちの神様のところへ帰りなさい。 何もかも赦してくださいます。
わたしの計画はおまえたちの考えつく計画とは違い、わたしの思いはおまえたちの思いと同じではない。  天が地より高いように、わたしの道はおまえたちの道より高く、わたしの思いはおまえたちの思いより高い。
雨や雪は天から降って来て地をうるおし、穀物を成長させ、農夫には種を、空腹な人にはパンを与える。 




自分の事ばかり考えると、

神様の世界が見えなくなってしまいます。

まるで、布団の中に顔を出さないような状況ですね。

昼になって、天候も晴れやか。

しかし、顔を出さないものだから、

いつまでも夜だと思い込んでしまう。




神様は紳士なので、

自分から気が付かせるように、

ちょっとしたエッセンスを与えてくださる。

そうすることで、自分自身が、

布団から顔を出すように導いてくださるのだ。




気がついたら、あれ?昼じゃん、みたいな(汗)




神様が計画された道に従って生きてゆくほうが、

一番シアワセなのは、自分が一番知っているのに、

そんな事も気が付かないのか僕は。




風と共にやって来られる神様と、

心ゆくまで、楽しみ喜びたい、

そのなかで、神様に自分の事を話そう。

そうすれば、心優しい方は、

僕の心の中に語りかけてくださる。




さあ、明日の夕からのひとときが、

楽しい時間だ。

神様に期待を込めて、

今日はぐっすり眠りたい。

あ、朝には起きますよ、もちろん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...