2012年10月5日金曜日

選ばれたものとして

テモテヘの第一の手紙 1:15-16 JLB

「キリスト・イエスは、罪人を救うために、この世に来てくださった」ということばは真実です。 このことをだれもが知ってくれるようにと、心から願っています。 私は、その罪人の中でも首領格の人間です。  それにもかかわらず、神様は私をあわれんでくださいました。 キリスト・イエスは、どうにも手がつけられない罪人に対してさえ、自らの忍耐深さを教えようと、私みたいな者を選ばれたのです。 それによって、だれにも永遠のいのちを持つ希望が与えられるのです。 




あぁ、あらためて

自分という存在が、

神様によって選ばれた者であることに

感謝。




自分は、完璧な存在ではないし、

頭脳明晰でもない。

高校入試の際の、合計点数はなんと

「36点」・・・

凄すぎるほど、

義務教育で受けた勉強が出来ない

とっても残念な青年でした。




そんな僕を、神様は

救ってくださったのです!!!




神様が導いて下さった道は、

決して簡単な道ではなかったけど、

こんな僕を愛してくださっているからこそ、

あえて通してくださった。




そう感じている。

うむ、強く感じている。




苦しいことも確かにあったし、

もしかしたら、今も苦しい?

そうかもしれないけど、

でも、僕に対する神様の愛は、

強烈に注がれている。

ほんとうに感謝としか言いようがない。




確かに教育に関しては、

僕は頭がホワホワしているので、

うまいことは言えませんが、

神様から頂いた

数々の恵みに関しては

自身を持って言える!

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...