2012年6月8日金曜日

平和じゃないからこそ

ヤコブの手紙 3:17-18 リビングバイブル訳

しかし天からの知恵は、第一に純粋であり、おだやかなやさしさに満ちています。 そして、平和を愛し、だれにも礼儀正しくふるまいます。 独善的でなく、人のことばに喜んで耳を傾けます。 また、思いやりと善意にあふれた態度をとります。 それには真心がこもっており、単純率直で、誠実さにあふれています。  ほんとうに平和を願う人は、平和の種をまいて、善行の実を刈り取るのです。


 この世界は、まさに戦いと殺戮、

そして競いで満ちているからこそ、

神様へ、平和を祈るのだと思う。


 この世の中にあるシステム全体が

暗闇に包まれているからこそ

神様へ平和を求めるのだ。


 天からの知恵は純粋、と御言葉に

書いてあるが、それを見つけ出した者は

幸いだと思う。


 神様から出ているものを得たいと思うなら

神様へ求めてゆきましょう!


 貴いお方であり、神の御子。

油注がれたお方、主イエスのお名前で。

アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...