2012年6月14日木曜日

ほんものはどこにある?

いろいろな物事が

流行っては廃れ、流行っては廃れ、

流行っては廃れ、流行っては廃れ、

を、繰り返し、

一般市民である私たちは、

誰かに先導されるように、

その物事を追い求めてきた。


今は何が流行っているだろうか?

考えてみよう。

そして、そこには真実があるのか?

見極めてみよう。


瞑想や黙想という類のものから、

ほんものを見出す事が出来るのだろうか?

あなたが買った情報から、

ほんものを見つけ出したことがあるだろうか?


先日、紹介した「カオス・シナリオ」は

面白い本だった。確かに面白い本。

これから先、どのような物事が

私達に影響を与えるのだろうかと、

考えさせられながら一気に読んだ。


そのなかに、ちょっと気になる内容があった。

アメリカの巨大教会、メガチャーチの牧師が書いた本。

名前は出さないが、よく売れているようだ。


牧師である彼自身は、あの売れている本を出版する前に、

キリスト教界の方々に売れる本を制作するための、

調査をしたという。


一般教界の聖職者と呼ばれる人たちに、

メールマガジンを発行し、

聖職者の多くの悩みの相談を受けながら、

彼は、市場調査をしたのだ。

多くの人々を引き寄せさせ、

彼とあの本と教会は大成功を収めた。


しかし、考えてみよう。

あの成功は、なんだろうか?

あれは人間の視点から見るならば、

確かに大きな成功なのだ。


では、神の視点から見ると、

それは、成功でも無く、

実に愚かな、

人間の知恵と技術を駆使した成功でしかない。


み言葉を受け取る私たちは、

時には反則行動を興す。

いやぁ、聖書に「全世界に出ていって福音を」と
書いてあるじゃないですか。多くの人々を
救いに導いたからこそ、大きな教会になったんですよ。
すごいでしょ神様!


しかし、神は聖なるお方。

今、その反則行動がバレなくても、

後の時代に、それは明るみに出され、

最後の審判に裁きが下されるのである。


だから今、私たちは、

真実だけを全能者に求めよう。

彼はすべての善きものを持っておられるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断捨離キャンペーン中

まだまだ転居の為の作業進行中。 完全なる転居作業終了は、 26日の旧住居の鍵の返納で幕を閉じます。 その前に、いろいろと処分するものが沢山あって、 今日は一番大きいモノを引き取っていただけました。 聖書の中の一節に 『地上では旅人であり寄留者である』という言葉のとおり、 自分自身...